2013年6月29日土曜日

ハーブミックス

セージや紫蘇は、どんどん収穫して、食用に。

セージは癖があって料理に使う場面が乏しい。お茶にするか、肉に匂い消しかな。

乾燥させて、保存。

大葉は、ジェノベーゼソース風にして、フジッリなどのパスタとあわせ炒めて粉チーズを混ぜてたべるのが好き。


もちろん、納豆、刺身、豆腐に添えて。

バジルは、今年最初に植えたものが、花を咲かせてしまったのだが、そのあと枯れ気味。

あたらしく買ってきたのはそろそろぐんぐん伸びる。枝を一つ切って、挿し木してみた。うまくそだつといいな。
ローズマリーも順調。そろそろ食用になにか考えないと。



ポインセチアも順調に葉を拡げていく。

グリーンピースも成長しているが、下のほうが枯れ始めている。季節外れの栽培だから期待してないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿